--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.07.04 10:26


夏用のストール。
縦長に切った布の端を処理しただけ

今回初めて3つ巻押えを使ってみた。

感動
素晴らしいね、この押え。
こうゆう薄い生地は三つ折りにアイロンかけるのは大変。
でも三つ巻押えがあれば、アイロンいらず。
ただただ縫い進めていくと、きれいに三つ折りされて、縫えている。

これさえあれば、一枚仕立てのハンカチもドンとこい!な感じです。

今回新しいミシンを迎えて、見たことない押えがたくさんあるので、
少しずつ使い方を覚えていきたいな。


きがつけば7月。
間もなく夏休みがちらほら。
予定を考えねばっ

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おひさしぶりぃ~~。
肌触りのよさそうなストールですね。
そうかぁ。いろんな押さえがあるんだね。
私は勉強不足だなぁ。
これからの作品も期待していますよ。うふふ。

こわぁ~い夏休(笑)がそろそろだね。
お互い、気合で乗り切りましょう。

| snowmama | URL | 2013.07.13 14:34 | 編集 |

snowmamaさん

薄すぎるこのストール。
色味も微妙で、実はなかなか使いこなせていません。
おしゃれにマキマキできればいいんだけど。

ミシンの押さえは本当にいろいろあっておもしろい。
今回たくさんの押さえが付いてきたので、早くいろんな機能を試したいんだけど、なかなか腕がついていかない。
もう夏休みだしね。

今朝は比較的涼しい朝を迎えた横浜。
このまま涼しければいいんだけど。。。
お互い、、楽しい夏を過ごしましょう!

| ろこ | URL | 2013.07.16 09:27 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


