--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.09.27 08:10


ひたすら直線縫い。
布オムツを縫っています。
さらしを買ってきて、切って、
おり伏せ縫いで輪にしています。

第一子の時はかなりの割合で布を使い、
第二子は引越しと出産がかさなり、
かつ長女がまだ2才だったこともあり、
ほぼ紙に頼ったおむつライフでした。
が、今回また布を使ってみようかと思っています。
厳密にやると疲れてしまうので、紙布混合で!

おむつカバーにもチャレンジしたいけど、時間あるかな。
最近せっかくすずしくなってきたものの、
すぐ疲れてしまって、体力がもたない。
体力つけなきゃ!!

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

出産準備頑張ってるね!
私は布おむつ使った事ないんだ。

↓のベビー肌着も可愛い♡
こんなサイズを我が子に縫えるなんて幸せね。

| nene | URL | 2013.09.27 15:11 |

neneちゃん

なまりきった身体にムチを打ちながら、なんとか準備頑張っているよ。
そろそろ本腰入れないと・・と思いつつ、いざとなれば買えばいいやと思っています。

布おむつ、結構面倒に思うけど、慣れるとそうでもないんだよ。
布ナプと同じ感覚です。

ちっちゃな服が作れるのもほんの一瞬だものね。
楽しみながら、チマチマやっていきたいと思いますわ。

| ろこ | URL | 2013.10.02 09:11 | 編集 |

はぁ~~~。羨ましいぃ。
こんな素敵なもの作れるなんてさぁ。いいねいいね。
体を大事に楽しんでくださいよ。

| snowmama.s | URL | 2013.10.04 19:57 | 編集 |

snowmama.sさん

今のうちに、楽しもう!と意気込みだけはいっぱいなんだけど、体がついてけない^^;
でもちっちゃいものはかわいいね。
オムツもあともう少し足さないと!
がんばるよ〜

| ろこ | URL | 2013.10.08 21:08 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


