--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.10.28 16:51


必要に迫られて、娘服を2着。
白ブラウスと紺スカート。
学校で入っている鼓笛隊の発表の際に着るのと、
明日の音楽発表会で着るためのものです。

ギリギリで作り終える事ができ、ホッとしました。

白ブラウスや紺スカート、探しまわるのも疲れるので、
頑張って作ることにしたのでした。

スカート用に用意した布が思ったよりしっかりしてて、
ギャザーはキレイに出ないし、
当初ウエストに2cm幅のゴムを入れたら、ごわついて、野暮ったいしで、
急遽ウエストを2段にして、細いゴムを2本通すようにしたり。

思った以上に時間がかかってしまいました。

ブラウス裾は三つ巻き押え。
カーブは難しかったけど、やはり仕上がりはキレイで感動しました。



さて私はと言うと、とうとう臨月に突入しました。
さすがにお腹が重く、長時間の外出がきつくなってきたかな。
巣作り本能ってやつでしょうか、
家中の断捨離に励む日々です。
いろんなものをリサイクルショップに売ったり、
思い切って捨てて、気分爽快です。

このまま無事に出産が迎えられるといいですが。

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

大物を作ったね。
ブラウスすごく上手いわ~。
三つ巻き押え使うとこんなにきれいに出来るんだぁ!
見とれてしまったわ。

もう臨月なのね。
妊娠を知ったのが最近だから早い!(笑)

| nene | URL | 2013.10.29 12:31 |

neneちゃん

ブラウス、入学式服に作った時にうんざりした記憶があるから、避けていたんだけど、
今回接着芯も省いたし、何より三巻押さえの味をしめたので、
少し楽に感じたよ。

三巻押さえ、さまさまです。

そうもう臨月。
自分でも信じられない。
久々の出産でいろんな不安が・・・

頑張らなきゃ。

| ろこ | URL | 2013.10.31 08:20 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


