--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.02 13:58

久々にさえさえを地域の集まりへ連れて行きました。
近所の保育園で毎週木曜日の午前中、園庭を開放しているんです。

0歳の頃は『赤ちゃん会』なるものに毎月連れて行ったり、地域のいろんな集まりに参加していたけれど、1歳になってからは目の前の公園で遊ぶ程度でした。
でもきっといろんな人と触れ合わせてあげて、どんどん社会性を身に付けていく時期なんだろうなぁとふと思い(遅いよね)、再び地域の活動をネットで調べてみましたよ。

園庭にはさえさえの知っているお友達も2,3人来ていて、それ以外にも同じぐらいの子供がいっぱいいて、保育園に通っている子達も一緒に遊んだり、、みんな思い思いのおもちゃや遊具で遊んでいました。
保育園だから、遊具もいーっぱいそろっていて、さえさえも楽しそうでしたよ。
もっと早く連れてきてあげていればよかったなぁ。

来週の木曜日は園庭はお休みして、別の集まりに行く予定。
こちらは室内で、0歳からお年寄りまで、地域のいろーんな年齢層の人々が集うサロン。同じ年代の子ばかりではなく、他の年代の方もいらっしゃるというのがポイントかな。初参加、楽しみ。。。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


