--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.01.13 11:15

やっとやっと娘の上履き入れを新しくしてあげられました。
今まで使っていた上履き入れはこちら。
クリックで当時の記事にジャンプ~

もう本当にごめん!
2008年10月、娘が幼稚園年少で入園して半年ほどたった時、
当時の担任の先生に上履きが入れにくそうだから、作りなおしてあげてください。
と言われ、急遽作りなおした上履き入れを6年以上も使っていてくれていました。
16.5cmだった足のサイズも、今では23cm前後。
さすがに上履きもはみ出るはずです。

今回はいつもお世話になっているしじみ巾着Mサイズの縦を13cmほど延長してつくりました。
余裕たっぷりでもう上履きがはみ出る心配もなし!



上履きをいれて、紐をキュット絞ると、かわいらしいフォルムが。



急いでいたため、うっかり持ち手をつけるのを忘れてしまいましたが、
いつも手さげに入れるか、ランドセルに入れて帰ってくるので、持ち手は不要かもしれません。

夜の写真で、色がうまくでませんでしたが、
パープルのランダムドットのダブルガーゼ生地です。
内布はしっかり目のオックス。

またきっとこれを中学生ぐらいまで使うのかな。

私的にはとっても好きな布。
実は自分用のブラウスもこれで作り中。
夏に着ようと思って作り始めたのに、なかなか仕上がりませんが^^;

とにかく完成して良かったです。
この勢いで私のブラウスも仕上げたいのですが、、、

ちょっと家の用事で、昨年末からバタバタごたごたしておりまして、
なかなか進みません(涙)。

早くすっきりして、思い切りミシンがしたいです。


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ろこちゃん!
あけおめです。
久々に遊びに来たら更新されていてうれしくてコメントしちゃった。
わかるよわかる。
我が家も学校で使うものとか、長年使わせております。
めんどう・・・いやいやものを大事に使ってもらうため!(笑)
目をつむりたくなる私です。

末っ子君は甘えん坊なのね。
いいのいいの。今しかできないんだもの育児は!
ストレス発散にミシンしてね。

では。また遊びに来ます。

| snowmama.s | URL | 2015.01.15 20:46 | 編集 |

snowmama.sちゃん

snowmamaちゃんからのお言葉、とっても心強いよ〜
ありがとう!
今与えらた環境に感謝をして、楽しみたいと思うよ(^^)

ここ何日かね、お昼寝時間が少し長くなってきた気がするから、合間をみてまたミシン楽しむよ。

| ろこ | URL | 2015.01.19 16:25 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


