--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.20 21:34

今日は、ずっとずっと行かせようと思っていた保育園の一時保育に、さえさえを預けてみました。
他人に預けるのは初めてだったので、とりあえず今日は午前中の2時間。

保育園につくなり、保育士さんにつれられて教室に入るさえさえ。
予想通りの大泣き
『かぁ~しゃぁ~ん、だっこだっこだっこ・・・』
でもここは心を鬼にして去ってきましたよ。

さて2時間、カフェでコーヒーでも飲んでゆっくりしようかなぁなんて考えつつも・・・
さえさえが帰ってきたら、今日はいつも以上にいっぱい遊んであげたいなぁと思ったので、家に帰って夕飯の仕度&掃除を済ませることにしました。思った以上にあっという間の2時間。
でもさえさえのことを気にせず、しっかり家事をこなせましたよ。

迎えに行くと、顔を見るなり泣きながら走ってくるさえさえの姿。
保育士さんに伺ったところ、はじめてにしてはいい子だったとのこと。
ずっと泣いていたわけではなく、途中淋しくなると抱っこしてくれる人を探して甘えていたそうです。

帰り道、泣きすぎたのか、かなりかすれ声のさえさえ。
保育園楽しかった?
って聞くと、、
『かーしゃーん、抱っこ、帰る帰る、えーんえーん』
と一生懸命お話してくれました。
きっと『おかぁさーんおかぁさん、と叫びながら、えーんえーんと泣き、お家に帰る~とさけびながら、抱っこしてーって保育士さんにうったえたんだ』と言いたかったんだろうなぁ。

さえさえ、今日はよくがんばったぞ!
おかげで母も少しリフレッシュできました。
そしてさえさえにとっても、今日の経験はとってもプラスになったんじゃないかなぁー

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日々のつれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おー、さえさえ頑張ったね!
えらいえらい^^。
それにしても、子どもの”初”保育園や”初”幼稚園、ってのはドラマがあるよね。
うちの従姉の子も、「おかあしゃんに、あわしぇて、くだしゃい」って先生に懇願したらしいよ^^;。
先生もなにやら良心が痛んだそうな。
こうやって、大きくなってくんだろうね。

| ネジ | URL | 2006.11.23 16:15 |

i-146ネジちゃんへ
おかあしゃんにあわしぇてくだしゃい
ってかわいいね。
ほほえましい。
さえさえは来週も保育園予定だよ。
今度はどうなるかな。
ちょっと心配でもあり、どんな成長を遂げてくるのか楽しみでもあるかな。

| ろこ | URL | 2006.11.23 21:53 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


