--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.12.20 14:03

今日は入院していた病院へ再診に行ってきました。
隣駅の病院なんだけど、行き帰りともにタクシー利用
ここでまた変な菌もらっちゃうとかわいそうだからね。

さえさえの食欲も復活しつつあるし、咳もほとんど出なくなった。
鼻水はたらたらしているけれど。
肺の音もきれいになっているそうで、とりあえず鼻咳などの薬をあと1週間のんで終了ってことになりました。

肺炎にもいろんな種類があるみたいなんだけど、さえさえの場合は、マイコプラズマ菌が<+->だそうで、それにしては白血球の値が高かったらしく、マイコプラズマ+何か他の菌がイタズラをしたんじゃないか・・とのこと。

マイコプラズマ肺炎の潜伏期間は2週間前後らしく、私にうつっているかどうかもその頃にならなきゃわからないみたい。
そー言えば、ダンナさんがちょっと前に、風邪の症状があって、今でも咳だけ続いているなぁ。
もしかしてダンナさんはマイコプラズマ肺炎だったのかも?
気になるので、早めに病院いかせよっと。

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

| 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


